己が敵。冷静に判断する事が大切です。

今回はハイローオーストラリアという業者のオンデマンド一分間取引について書こうと思います。
私の戦法は基本的に、ボリンジャーバンドを使った逆張り戦法をしています。つい先日も普段どおりにチャートとにらめっこしていたら「おっ、これはチャンス!!」と思った瞬間があったんですね。
一目均衡表とボリンジャーバンドを同時に表示させておいて、

・ボリンジャーバンドのσ2タッチした
・一目均衡表の雲一歩手前

という絶好のタイミングがあったので、「これは下がるだろう」とLOWでエントリーしました。期間はもちろん一分間。
しかし次の瞬間、、、みるみる上昇していくではありませんか!
一分後、私の10000円の損失が確定しました。その後もですね、先ほどの取引が影響したのか感情的になってしまって「次こそは勝てるだろう、次こそは!」とやってるうちに結局その日は94000円の損失となりました。

やはり、取引において一番の敵は己だな、とこの日痛感いたしました。
皆さんも取引をするときは冷静になって、決して感情的にならないでくださいね。